HOME MEMBER DIARY LINK

あか牛丼\(//∇//)\いまきん食堂

ライダーさんなら知っているお店\(//∇//)\
阿蘇にはたくさんお店がありますけどいまきん食堂であか牛丼食べてきました=3=3=3
熊本県阿蘇市内牧366-2にあります☆


このお店にはバイク乗りの女性従業員のお友達がいます(^_−)−☆
2012.7阿蘇も大雨災害で甚大な被害をうけました。
いまきん食堂周辺も浸水被害でお店が壊滅状態だったそうです(T_T)
しかし、県内外から被害を聞いたボランティア、バイク乗りさんが駆けつけ力強い協力を経て、早くにお店を再開することができたそうです(*^^*)
お店近く、大きな銀杏の木がある神社前に駐車=3=3=3


あか牛丼いただきます〜\(^o^)/
レア肉苦手だけど(。-_-。)
ここのだと食べれちゃいます☆

ジャ〜ン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
100円追加で大盛りも(^.^)
たまご2個にお肉増量(^_−)−☆
この日は並盛りです。


帰りは大観峰に寄り阿蘇満喫でした(^_−)−☆





福岡から観光で来ていた、ライダーではない( ̄▽ ̄)笑笑
おじ様が写真撮って下さいました(^_−)−☆






炭火焼地鶏が美味しい(^_−)−☆

やまなみHWを走り塚原の里でお昼を\(^o^)/
由布市湯布院町塚原931-108にあります。




山の中にぽつんと立つお店d(^_^o)

炭火焼地鶏定食を注文\(^o^)/
地鶏は新鮮、軽く岩塩で味付けされてるよ☆


地鶏のたたき\(//∇//)\に蕎麦粥

地鶏ぃ〜\(//∇//)\

朴葉味噌を焼いて麦飯で&呉汁
\(//∇//)\

お店も落ち着いた雰囲気でゆっくりできますよ(*^^*)

デザートは明礬温泉、岡本屋で地獄蒸しプリンを\(//∇//)\=3=3=3
こちらからの眺めも良いですよ(^_−)−☆




蕎麦大好き(^_−)−☆2.

蕎麦大好き\(//∇//)\
てことで、南阿蘇にある久木野そば道場で蕎麦打ちに挑戦しました\(//∇//)\
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1




受付を済ませると指導して下さるお母さんがいらっしゃいます\(^o^)/
手洗い、エプロンつけて蕎麦打ちの手ほどきを習います(^_−)−☆

蕎麦粉をコネルのに少々悪戦苦闘(^^;;

綿棒で四角く伸ばすのにもコツがありますなσ(^_^;)

お母さんの指導のもとd(^_^o)
美味しいお蕎麦の出来上がり\(^o^)/






お母さん(*^^*)
また新蕎麦ができる頃に遊びに行きます=3=3=3



蕎麦大好き(^_−)−☆1.

日田市街から212号線に入り、杖立温泉から小国へ行く途中にそば街道があります\(//∇//)\


お気に入りのお店は吾亦紅さん(*^^*)
石臼挽そばと葛料理のお店で、熊本県阿蘇郡南小国町にあります。






地鶏蕎麦と蕎麦粥セット(^_−)−☆
蕎麦好きな方☆いかがですか(*^^*)




| 1/1PAGES |

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Menu

Selected entries

Archives

Comment

Search

Others

Mobile

qrcode